ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

「特亜ニュース」カテゴリーのアーカイブ

バ韓国と国交断絶する絶好のチャンス到来!!

with one comment

韓国議員、北方領土訪問へ出発 日本「遺憾の意」に「失礼な態度だ」

■MSN産経ニュース■2011.5.22 19:35

 【ソウル=加藤達也】日本の領土で韓国が実効支配している竹島(韓国名・独島)の領有権確定に向けた政策などを審議する韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」に所属する野党議員2人が22日午前、ロシアのウラジオストクへ向け仁川空港を出発した。

 同委では、北方領土の国後島への渡航を計画しており、23日にはさらに1人がロシア入りし、24日に3議員が国後島へ渡る方針という。

 同委の姜昌一委員長はロシアに向け出発前、共同通信の取材に「ロシアの実効支配の現状を見ることは(韓国が実効支配する)独島の領有権を守る上でも役立つ」としたうえで、日本政府が訪問に遺憾の意を示したことについて「韓国国会議員の行動にあれこれと言ってくるのは失礼な態度だ」と述べた。

 聯合ニュースによると、今回の計画について韓国政府は「無関係」との立場をとっている。一方、菅直人首相は事実を確認後、抗議する考えを示している。


韓国への渡航制限、及び韓国からの渡航制限。
輸出入禁止。
在日の強制送還。
これくらいやっていいレベル!!!!!

そう言えば今、明博が日本に来てるじゃん!
よし!国交断絶宣言しようぜ!!


菅じゃ無理か…

高速鉄道世界4大強国のウリナラ新幹線がなんかおかしいニダ

leave a comment »

“韓国新幹線”で故障続発 輸出焦り製造・点検拙速?

■MSN産経ニュース■2011.5.12 19:28

【ソウル=黒田勝弘】韓国鉄道庁は12日、事故や故障が相次ぎ世論に不安が広がっている高速鉄道(KTX)について安全点検実施と減便を発表した。KTXは最近、国産車両に重大欠陥が見つかったため、車両メーカーに異例の“リコール要請”するなど波紋が広がっている。

 背景として、海外輸出を焦り製造・点検などで拙速や無理があったのではないかとの見方が出ている。

 韓国高速鉄道はフランスTGVを導入し2004年に開通。その後、国産化を急ぎ、昨年3月から国産車両の運行を始めブラジルや米国など海外への輸出計画を進めていた。事故・故障の続発で輸出の見通しは難しくなった。

 韓国各紙によると、国産車両はこれまで41件の事故・故障が発生。窓ガラスの破損例も多く、7日には車体下のモーター減速機の固定部に亀裂が入り脱落寸前だったことが発見され、大騒ぎとなった。

 モーター減速機は重量0・5トンもあり走行中に脱落した場合、大事故は必至。点検で問題を発見した職員はその功で直ちに昇進となったという。国産車両は韓国企業の現代ロッテムが製造し「日本、フランス、ドイツに次ぐ世界で4番目の国産高速鉄道」としてもてはやされてきた。

 KTXは2月にソウル近郊のトンネル内で6両が脱線する大型事故があったほか、突然の走行停止や異常騒音など“事故”や運行の遅れが相次ぎ世論に不安と批判の声が高まっていた。


一方、新幹線宗主国(笑)の日本では、1964年開業以来47年間で、脱線事故は“1件”だけである。
しかも、その原因は2004年の「中越地震」であった。

国産車両にした途端、トラブルが続発する新幹線…
しかもそれを輸出しようと国を挙げて必死こいてるなんて、笑いを通り越して背筋凍るわ。

Written by AEG

2011/05/13 at 12:28 am

【フィギアスケート】言い訳はしませんが説明はします【キム・ヨナ】

leave a comment »

金妍児、来季GP出場せず 世界フィギュアから帰国

■MSN産経ニュース■2011.5.2 17:14

kimyona フィギュアスケート女子のバンクーバー冬季五輪金メダリストで、復帰戦となった世界選手権で2位に終わった金妍児(韓国)が2日、モスクワから帰国して仁川国際空港で記者会見し、来季もグランプリ(GP)シリーズには出場しない意向を示した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 2018年冬季五輪平昌招致委員会の広報大使としての活動が7月まで続くことを理由にした。金妍児は「来季もシーズンの日程を全ては消化できない」と話した。

 同選手は安藤美姫(トヨタ自動車)に逆転された4月30日のフリーの演技前に足首に痛みを抱えていたことを明らかにし「ひどくはなかったので競技に支障はないと思って明かさなかった。話せば言い訳になってしまうから」と説明した。(共同)


>足首に痛みを抱えていたことを明らかにし「ひどくはなかったので競技に支障はないと思って明かさなかった。話せば言い訳になってしまうから」と説明した。

え?え?
日本じゃこれを言い訳って言うんだけど韓国じゃ違うの??
これが朝鮮クオリティ???

放射能怖いアルから祖国に帰るアル!(ただし自分一人で)

leave a comment »

「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ

■MSN産経ニュース■2011.3.26 01:20

 東日本大震災による東京電力福島第1原発の放射性物質(放射能)漏れ事故を受け、政府の指示を超えて自主避難が広がるなか、生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)に当たる」と懸念の声が上がっている。

 原発から150キロ圏にある関東地方の市の福祉事務所へ今月18日、生活保護を受給する中国籍の40代の母親から電話があった。

 「成田空港にいる。祖父が危篤なので帰国する

 担当者が自宅を訪ね、高2の長男と中2の次男に事情を聴いたところ、母親は「原発が怖い」と中国へ帰ったことが分かった。2人は児童相談所が介入し、離婚した父方の祖母宅へ身を寄せたという。

 この福祉事務所が全国の福祉事務所の仲間内で調べたところ、生活保護を受給する外国人の帰国は少なくとも東日本の84事務所で64件に上った中国、韓国、フィリピン、タイ人などで、中国人が最も多かった。永住者資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、友人の中国人や日本人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという。

 担当者は「皆一様に『祖父母が危篤で』と言う。ただ申告するのは良心的なほうで、黙って帰国するほうが多く実態がつかめない」と話す。申告がない場合、数カ月に1度の定期訪問まで帰国の事実が分からず、保護費が口座へ振り込まれ続けることになる。帰国の旅費も保護費をためた貯金でまかなっているという。

 生活保護法上の受給対象は日本国籍者だが、厚生労働省の見解では「人道的見地から永住者や定住者、日本人の配偶者等の在留資格を持つなど一定要件を満たす者は受給できる」(保護課)といい、平成21年度に世帯主が外国籍で生活保護を受けた人は6万952人に上った。保護費は全額が税金でまかなわれている。

 担当者は「永住権というのは永住を前提にしているはずなのに、帰国するのでは永住とは言えない。国は出入国管理などを適正化してほしい」と訴えた。

 生活保護問題に詳しい森川清弁護士(50)は「法的に問題はないが、子供を置いて逃げるといった行動が反発を招いているのだと思う」と指摘する。


 

鬼畜だな… でも考えようによっては、まともな永住者を選別するいい機会かもしれないね。

おい、こら。一人で帰国したお前ら。お前らは二度と日本に戻ってくんな!!!!!

【NZ】救助隊を派遣してやるニダ→お断りします!!【地震】

leave a comment »

韓国の救助隊派遣「拒否」口蹄疫が理由?ニュージーランド政府

■MSN産経ニュース■2011.2.24 21:20

 【ソウル=加藤達也】韓国紙、東亜日報は24日、地震のため大規模な被害が出ているニュージーランド政府が、韓国の国際救助隊派遣の申し出を「拒否した」と報じた。韓国で各地に広がっている口蹄(こうてい)疫のウイルスが侵入することを恐れた措置だとしている。

 同紙によると、韓国政府は国際救助隊22人の派遣を打診、準備を進めていた。ところが出国直前、ニュージーランド側から「救助隊の数が多すぎる」として派遣を断ってきたという。

 政府関係者は「畜産物が代表的な輸出品であるニュージーランドでは、口蹄疫ウイルスの侵入、拡散を懸念している」と指摘。多くの国から救助隊を受け入れているニュージーランドが派遣を拒む理由は限られ、汚染地域からの入国を回避したものとみている。


 

韓国じゃ、生き埋めにした豚が腐敗して膨張。被せた土をはねのけて地上に飛び出てくるわ。
ずさんな処理のせいでウィルスたっぷりの血で土壌汚染されるわ。
あげくに流れ出た血が水源まで汚染して、水道から血が混じった水が出てくるらしいなww

日本も速やかに渡航制限や入国制限を実施してもいいくらいなのに、外務省も注意喚起しないしマスコミも報道しないのが不思議。
そのうちわざと日本にウィルスを持ち込む奴が出てくるんじゃなか心配だわ。
だって「自分の食えない飯には灰でも入れてやる」なんて諺がある国だからね。

Written by AEG

2011/02/25 at 12:13 am

【エジプト】あの方から年賀状が届いたけど…【ムバラク】

leave a comment »

ムバラク大統領にも年賀状 旧正月で金総書記

■MSN産経ニュース■2011.2.6 23:06

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は6日、金正日総書記が中国の胡錦濤国家主席やロシアのメドベージェフ大統領、エジプトのムバラク大統領ら約50人の国家元首や国際機関の代表らに旧正月に際した年賀状を送付したと報じた

 北朝鮮メディアは6日現在、大統領の辞任を求め大規模なデモが続いているエジプト情勢については何も伝えていない。(共同)


 

ちょ、偉大なる将軍様wwww 空気嫁よwwwww

【アジア杯】先制点!→倭猿ザマwww→猿パフォーマンス→PK戦で敗退←m9(^Д^)プギャー【日韓戦】

leave a comment »

PK先制で猿の物まね「日本人蔑視」と物議

■YOMIURI ONLINE■2011年1月26日21時20分

 【ソウル=仲川高志】25日にカタール・ドーハで行われたサッカーのアジア杯準決勝の日本対韓国戦で、韓国の奇誠庸(キソンヨン)選手が23分にPKで先制ゴールを挙げた後、カメラに向かって猿の物まねをしたことが、韓国で「日本人蔑視」と物議を醸している。

 英国のセルティックでプレーする奇選手は、先制ゴール後、鼻の下を伸ばして顔をかくパフォーマンスを見せた。韓国メディアによると、奇選手は試合後、「意味はない」と説明したが、自身のツイッターには「観客席に旭日旗があったのを見て心の中で泣いた」「選手である前に韓国国民だ」と、日本人への当てつけだったことを示唆した。

 韓国メディアは奇選手の行動を批判。聯合ニュースは「非難されて当然」「『試合でも負け、マナーでも負けた』と言われても仕方ない」と指摘した。


 

こいつ自身、ヨーロッパで外国人から猿マネパフォーマンスされて「人種差別ニダ!」って大騒ぎしてたじゃねーかwwww

そんな半島人に、いいことを教えてあげよう。
日本人にとって一番バカにされたと感じる言葉は「お前、朝鮮人だろ」なんだよ。

【ノーベル賞】チョッパリが18人も受賞してるのが悔しいニダ!【韓国】

leave a comment »

韓国からノーベル賞を…優秀学生に440万円

■YOMIURI ONLINE■2011年1月12日22時27分

 【ソウル=仲川高志】韓国教育科学技術省などは12日、ノーベル賞受賞者の輩出を目指し、今年3月に同国内の大学院博士課程に入る成績優秀な韓国籍学生300人に、2年間で6000万ウォン(約440万円)ずつ支援する「グローバル博士フェローシップ」事業を始めると発表した。

 対象者の8割が理系学生という。

 韓国のノーベル賞受賞者は2000年に平和賞を受賞した金大中(キムデジュン)大統領(当時)のみで、日本の計18人に大きく後れを取っている。国民の悲願である自然科学3賞(生理学・医学、物理学、化学)受賞に向けた国を挙げての支援だ。

 同省によると、書類と面接審査で選抜された学生は、支援金を授業料や生活費、海外研修など自由に使える。政府が選んだ内外の研究者で構成される特別チームの指導・助言も受けられる。優秀な学生にはさらに3年間支援金を支給するという。


 

韓国人のノーベル賞への憧れは異常レベル。ノーベル賞の発表の前に煙も立って無いくせになぜか韓国人の名前が出てきて報道が過熱する傾向がある。日本の某巨大掲示板では韓国人の「ノーベル症」として有名である。

Written by AEG

2011/01/13 at 12:26 am

チョッパリがウリナラとの同盟を希望してるニダ!→そんなことは言ってない

leave a comment »

外相「日韓の同盟希望」報道…韓国紙に訂正要求

■YOMIURI ONLINE■2011年1月3日20時05分

 外務省は3日、前原外相の発言として「韓国との同盟を希望する」と報じた韓国の経済紙・毎日経済新聞に対し、事実と異なるとして訂正を申し入れた

 同紙は3日付で外相のインタビュー記事を掲載し、「北朝鮮の武力挑発は、朝鮮半島はもちろん東アジアの安定と平和を脅かす行為。韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する」と発言したと報じた。

 これに対し、外務省は、外相は書面インタビューで「(2011年に重視するテーマの一つは)安全保障分野においても日韓両国がしっかりと対話を行える環境を作っていくことだ」と回答して安保分野での協力強化の重要性を指摘したが、同盟関係などには言及していないとしている。


 

はいはい。様式美、様式美。

<参考記事>

【韓国】プーチンの娘が韓国人と結婚だって!?【様式美】

日本を訪れた外国人が過去最高を記録したんだって

leave a comment »

訪日の外国人旅行者 最多に

■NHKニュース■12月26日 17時14分

ことし日本を訪れた外国人旅行者は先月までに790万人を超え、年間ではこれまでで最も多かったおととしを上回って、過去最高となる見通しです。ただ円高などの影響で、年間1000万人という政府の目標は達成できない見込みです。

日本政府観光局によりますと、ことし1月から先月末までに日本を訪れた外国人旅行者は推計で796万3000人でした。これは、いわゆるリーマンショック以後、世界的な景気悪化の影響で落ち込んだ去年1年間の679万人をすでに大きく上回っており、今月分を加えればこれまでで最も多かったおととしの835万人を超え、過去最高となる見通しです。国は日本を訪れる外国人旅行者の数がことし1000万人を超えることを目指した「観光立国推進基本計画」を作り、海外での広報活動などに力を入れてきました。しかし、この夏以降の急激な円高に加えて、尖閣諸島沖での衝突事件の影響で期待していた中国からの観光客が伸び悩んでいることなどから、この目標は達成できない見込みです。これについて観光庁では、羽田空港での国際線の本格的な運用効果に加え、経済成長が続くアジアを中心に観光客が増加する傾向は続くとして、こうした地域での取り組みなどを強めていく方針です。


 

日本政府観光局(JNTO)のHPに2010年度11月までの統計が載ってる。これを見ると一番多いのが韓国人。そして2番目が中国人。

一方、警察庁の資料によると、今年上半期の※来日外国人検挙人数は中国人が1位、韓国人が2位。※(来日外国人には「在日」外国人は含まれていません)

外国人の観光客が増えたって、手放しで喜んでいいんですかね〜…

Written by AEG

2010/12/26 at 10:23 pm

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。