ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

【ゴルフ】19番ホールは警察署【睡眠剤】

leave a comment »

ゴルフ大会で睡眠剤混入「好成績収めたくて」

■YOMIURI ONLINE■2010年11月2日20時33分

 ゴルフ大会に同じ組で出場した3人の飲料水に睡眠剤を混ぜ、急性薬物中毒にさせたとして、高松区検は2日、高松市の無職の男(70)を傷害罪で略式起訴した。

 高松簡裁は同日、罰金70万円の略式命令を出し、男は即日納付した。

 起訴状では、男は今年8月25日、香川県まんのう町で開かれたシニアのゴルフ大会に参加。同じ組で回った70~80歳代の男性3人が持参した飲料水のペットボトルなどに睡眠剤を混入し、急性薬物中毒にさせた、としている。

 男は「大会がいつも練習しているコースで行われたので、何としてもいい成績を収めたかった」などと起訴事実を認めているという。検察側は、被害者との示談が成立していることなどから略式起訴とした。


 

これはOB(大バカ)だな。

Written by AEG

2010/11/03 @ 12:55 am

コメントを残す