ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 11月 14th, 2010

【ガンダムに】政治主導なんて騙りです。国民にはそれが分からんのです【例えると】

leave a comment »

「政治主導なんてうかつなこと言った…」枝野氏

■YOMIURI ONLINE■2010年11月14日19時38分

 民主党の枝野幸男幹事長代理は14日、さいたま市内で講演し、菅内閣の支持率急落に対し、「おわび申し上げたい。政権が国民の意識、感覚とずれていると思われる部分が多々ある。かなり深刻な状況だ」と述べ、危機感をあらわにした。

 その上で、枝野氏は民主党政権の掲げた「政治主導」が機能していないとの批判に関連し、「与党がこんなに忙しいと思わなかった。政治主導なんてうかつなことを言ったから大変なことになった。何より欲しいのは、ゆっくり考える時間と、ゆっくり相談する時間だ」と釈明した。

 枝野氏は子ども手当を巡り、高額所得者への給付を抑制する所得制限案が浮上していることについて、「『支持率が下がっているから所得制限をつけちゃえ』という一種のポピュリズムになる」と述べ、否定的な考えを示した。


 

あらら・・・ とうとう「政治主導は無理です」って認めちゃったよ。

これって結構な問題発言だと思うけど、なんでマスコミは流しちゃうんだろ???自民党政権時だったら、鬼の首を取ったかのように報道してたはずだぞ。

とにかく民主党は、今すぐ解散して国民の信を問い直せ!!

Written by AEG

2010/11/14 at 11:36 pm

【大阪?】チャンピオンが挑戦者に大苦戦【千葉?】

leave a comment »

ひったくりワーストワンどっち? 大阪vs.千葉デッドヒート

■MSN産経ニュース■2010.11.14 00:07

 大阪府が34年連続で全国ワーストワンを記録し、“大阪名物”とも揶揄(やゆ)される「ひったくり」の認知件数について、今年は汚名返上の可能性がでてきた。千葉県と熾烈(しれつ)な争いを繰り広げており、8月末には千葉が1位に、9月末には大阪が抜いてしまったものの、10月末には再び千葉が大阪を33件上回った。大阪府の橋下徹知事が府内の各警察署を巡回する一方、千葉県の森田健作知事は啓発ビデオに出演するなど、両府県はしのぎを削っている。
続きを読む・・・


 

実況:「挑戦者の千葉がこのまま持ち逃げできるのか?それとも最後にチャンピオンの大阪がかすめ盗るのか?いずれにしろ、手に汗握る展開ですね~」

解説:「そうですねぇ。ポイントはどうやって防御するか。そこが勝負の分かれ目になると思いますよ」

【カズ】キングはいつまでもキング なのだ【サッカー】

leave a comment »

サッカー:カズにブラジルのクラブがオファー…複数届く

■毎日jp■2010年11月13日 21時42分

king_kazu J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(43)に、古巣のキンゼ・デ・ジャウーなどブラジルの複数のクラブから移籍のオファーが届いていることが13日、分かった

 キンゼ・デ・ジャウーは三浦知が本格的なプロ生活を始めたチームで、現在はブラジル国内のプロサッカーリーグ、サンパウロ州選手権3部に所属している。

 三浦知は「ここ(横浜FC)に残ることが一番いいと思っている。残ることを前提に話をする」としながらも、「望まれていることは非常にうれしい」と含みを持たせた。

 横浜FCの岸野靖之監督は「クラブにとってもチームにとっても必要な選手だと(本人に)話した」と、三浦知が来季のチーム構想に入っていることを明かした。【中村有花】


 

さすが「キングカズ」!

今も、いつ代表に呼ばれてもいいように準備してるんだろうな~。

Written by AEG

2010/11/14 at 9:10 am

【APEC】中国様、首脳会談アザース!!【20分】

leave a comment »

【日中首脳会談】「会見」ではなく「交談」 新華社

■MSN産経ニュース■2010.11.13 23:51

 【北京=矢板明夫】中国の通信社、中国新聞社は13日、日中首脳会談について、胡錦濤国家主席と菅直人首相が「会見した」と速報した。しかし、国営新華社通信はその後の報道で「会見」との表現を使わず、「交談した」(短い時間で言葉を交わす意味)と伝えた。中国外務省も「交談した」と発表した。


 

ブハハハハハwwwwwwww

民主党涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww

Written by AEG

2010/11/14 at 1:18 am