ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

【大阪府警】仲直りを拒否されて涙目【録音】

leave a comment »

録音告げると刑事一変「仲直りしよ」 大阪府警の暴言取り調べ

■MSN産経ニュース■2010.11.15 12:52</p.

 大阪府警東署の刑事2人が任意の取り調べ中に暴言を吐くなどし、特別公務員暴行陵虐などの罪で大阪地検特捜部に告訴された問題で、取り調べを受けた大阪府内の男性が、産経新聞の取材に応じた。男性は任意同行される車中から取調室での聴取の途中までを約3時間、ICレコーダーで録音。「身に覚えがないのに、家族にも捜査が及ぶと脅され、辛かった」と振り返った。

 取り調べは、東署刑事課の警部補と巡査部長が遺失物横領事件の捜査で9月3日に行った。財布を落とした女性が免許証の写真を添付したメールを送りつけられ、メールの分析から男性が疑われたとみられる。

 男性によると、いすをけったり肩を押さえつけたりする暴行もあり、途中で録音していたことを告げると、態度が一変。「仲直りしようや」と握手も求められたという。

 男性は「子供には警察官は正義の味方と説明していたのに、まったくイメージが変わった。こうやって冤罪(えんざい)ができると身にしみてわかった」と話した。


 

因縁つけてた相手の父親が、ヤクザの組長と分かったときのチンピラみたいだなwwww

コメントを残す