ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 11月 16th, 2010

【15の夜の】中止されたバイクで騒ぎ出す♪【メロディで】

leave a comment »

バイク禁止令に反発、数百人あばれる 中国・湖南省

■asahi.com■2010年11月16日10時30分

kyoaku_china 【北京=古谷浩一】中国湖南省チン州市(チンは林におおざと)で15日、地元政府が出したバイク全面禁止令に反発した数百人の市民らが抗議活動を行った。複数の地元住民が朝日新聞に明らかにしたところによると、市民らは「バイク使用の権利を回復しろ」といったスローガンを叫び、停車していたパトカーをひっくり返すなどした。2万人を超す人が集まったという情報もある。1時間ほどで武装警察部隊が投入され、制圧されたという。

 中国の都市部の多くは交通秩序維持の名目でバイクの登録が制限されているが、同市では郊外で登録したバイクを使用するケースが増加。地元政府が15日から市中心部は全面通行禁止と発表していた。

 市民の重要な交通手段であるバイク禁止への反発は大きく、住民の一人は「周囲が真っ黒にみえるほど多くの人が集まった」と語った。


 

バイクでこれだから、もし餃子が禁止されたとしたら・・・

国家転覆するかもなwwww

Written by AEG

2010/11/16 at 11:43 pm

本日の「お前が言うな」ニュース -2010.11.16-

with 2 comments

官房長官「流出は驚天動地、考えられもしない」

■YOMIURI ONLINE■2010年11月16日11時26分

 仙谷官房長官は16日午前の閣議後の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突の映像を動画投稿サイトに投稿した神戸海上保安部の主任航海士の逮捕が見送られたことについて、「捜査機関の一員が捜査関係書類を流出させるというのは驚天動地で、考えられもしない事態だ」と述べ、主任航海士の行為は正当化できないとの認識を強調した。

 一方、馬淵国土交通相は記者会見で、主任航海士が「多くの人に見てもらいたかった」とのコメントを出したことについて、「率直な思いを発したんだと思う。一方で故意の流出はあってはならず、情報管理の徹底に努めたい」と述べた。自らの責任については「責務を果たしていきたい」と述べ、辞任を否定した。


 

お、お前が言うな!!

国民にとっちゃ、お前らの国家運営が驚天動地だよ!

【ジェイソンも】ヨコハマチェーンソー事件の主犯に死刑判決【真っ青】

leave a comment »

【初の死刑判決】判決に「ありがとうございました」と一礼した池田被告 傍聴席に振り向き謝罪も

■MSN産経ニュース■2010.11.16 11:50

yokohama_chainsaw 強盗殺人罪などに問われ死刑が求刑されていた住所不定、無職の池田容之被告(32)に対して、裁判員がプロの裁判官と出した結論は、裁判員裁判で初の死刑だった。横浜地裁の16日の判決公判で、朝山芳史裁判長が死刑を言い渡すと、法廷には重々しい雰囲気が漂い、裁判員らも表情を一段と硬くし、池田被告を様子をじっと見つめた。

 「まず判決の理由から述べる」。朝山裁判長が開廷を宣言後、判決の言い渡しを始める冒頭でこう述べ、判決で認定した事実を朗読し始めると、6人の裁判員だけでなく横浜地裁で最も大きい101号法廷の傍聴席にも緊張が走った。

 これまでの公判には、スエット姿で出廷していた池田被告。判決公判とあってか、この日は濃い紺色のスーツに青いネクタイ姿で現れ、神妙な表情で被告人席に座った。裁判員らは、厳しい表情で、手元をじっと見つめていた。

 遺族はこれまでの公判で、証人として出廷し、「無期懲役なら無罪と同じ」などと強く極刑を求めていた。この日も、傍聴席に詰めかけた遺族らは朝山裁判長の声に聞き入るとともに、スーツ姿の池田被告の背中をじっと見つめた。

 朝山裁判長が判決理由を朗読する間、被告人席に座った池田被告は、背筋を伸ばし、裁判長の方を見つめた。主文言い渡しのため、朝山裁判長に証言台に立つように促されると、池田被告は、「はい」と短く答えた。その際、顔は紅潮していた。

 死刑を言い渡されると、「ありがとうございました」と朝山裁判長に向かって一礼。その後、池田被告は、傍聴席に振り向き、「申し訳ありませんでした」と述べ頭を下げた。

 判決言い渡し後の説諭で「控訴を勧めたい」と朝山裁判長が述べる間、池田被告は直立不動で冷静に聞き入っていた。

 池田被告の公判については、裁判員の負担軽減のため起訴された事件を前半と後半に分ける「区分審理」が適用されていた。前半の裁判員裁判では覚醒(かくせい)剤密輸事件と公務執行妨害事件が審理され、10月14日に有罪の部分判決が出されていた。16日の判決では、前半の部分判決も総合考慮して全体の量刑が決められた。


 

生きたまま、チェーンソーで首を切って殺す。まさにホラー映画そのものといった事件。その犯人に、裁判官が控訴を薦めるとはどういうことか?

うがった見方をすれば、「所詮、素人の裁判員が出した判決なんだから控訴した方がいい」と言ってるようにも受け取れる。こいつは人権弁護士ならぬ、人権裁判官なのか?

いずれにしろ、「朝山芳史」よ。お前の名前は忘れないぞ。

Written by AEG

2010/11/16 at 10:34 pm

【大相撲】双葉の後に双葉無し・・・白鵬無念【連勝止まる】

with one comment

白鵬、稀勢の里に敗れる 63で連勝ストップ

■asahi.com■2010年11月15日19時2分

hakuhou_maketa 大相撲九州場所2日目は15日、福岡市の福岡国際センターであり、横綱白鵬が平幕稀勢の里に寄り切りで敗れ、今年の初場所14日目から続いていた連勝が「63」で止まった。7日目まで勝ち続ければ、双葉山が1936年1月場所から39年1月場所にかけて打ち立てた歴代1位の69連勝に並んだが、かなわなかった。

 白鵬は9月の秋場所7日目に連勝を「54」に伸ばし、元横綱千代の富士(現・九重親方)を抜いて昭和以降2位の連勝記録を打ち立てた。今年3月の春場所から9月の秋場所まで4場所連続で全勝優勝。九州場所では、歴代最多の9度目の全勝優勝と、昨年自身が記録した年間最多勝利数を一つ上回る年間通算87勝がかかっていたが、達成できなかった。


 

相撲界には、69連勝の偉業を達成した双葉山を称えて、「双葉の前に双葉無し。双葉の後に双葉無し」っていう言葉があるそうだ。

残念ながら連勝記録は途絶えた白鵬だけど、俺には見えたよ。

今日の相撲は、「白鵬の下に爺ちゃんあり」だった!

g_chan_under_hakuhou
そんなことより、 爺ちゃん大丈夫かwwwww

Written by AEG

2010/11/16 at 12:42 am

【民主党】海上保安官の逮捕は無し!【涙目www】

leave a comment »

【海保職員「流出」】逮捕せず、保安官の任意捜査継続 「秘密」めぐり慎重姿勢、書類送検の方針

■MSN産経ニュース■2010.11.15 18:05

 尖閣諸島付近の中国漁船衝突の映像流出事件で、警視庁と検察当局は15日、衝突映像を動画サイトに投稿したと告白した神戸海上保安部の海上保安官(43)について、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕しない方針を決めた。今後も任意捜査を続け、書類送検する方針。

 警視庁などは「職務上知り得た秘密」の漏えいに当たるか慎重に捜査する必要があると判断したとみられる。

 警視庁によると、保安官は、巡視艇うらなみに乗船中の10日午前9時ごろ、上司の船長に「自分が流出させた」と告白。帰港後の警視庁の事情聴取にも事件への関与を認め、任意の聴取が続いていた。

 漁船衝突事件は9月7日に発生。保安官は、海保のネットワーク内にある海上保安大学校(広島県呉市)の共有フォルダーから同僚が入手した映像を巡視艇内のパソコンから取り込んだ。11月4日午後に神戸市のインターネットカフェから「ユーチューブ」に投稿、5日午前に削除した。


 

これがもし逮捕されてたなら、民主党政権は終わってたな。だって、明らかに犯罪を犯した中国人船長を釈放したことに対して筋が通らない。

万が一、民主党がこの結論に対して「国民感情に配慮した不当な結論だ」とかぬかしやがったら、外交問題に配慮して中国人船長の釈放を決めた那覇地検の判断は越権行為じゃないのかと言ってやるわ。

それこそ民主党にとってはブーメランになるんだけど。さて、民主党はどう出るかな?

※追記※
そういえば、民主党一年生議員の横粂は、逮捕も何も決まってない11月13日に「有罪です。海保職員全員が映像を見られたとしても、機密性はある」とか言ってたなwww

だったら、強制起訴されたオザーさんなんか、それこそ有罪ですよねwwwww まさにブーメランwwwwww