ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 10月 13th, 2010

【サッカー】韓国、しっかり仕事をこなす【日韓戦】

leave a comment »

昨日の日韓戦は、残念ながら0-0の引き分けに終わりました。
試合後に、韓国の監督がこんなコメントを出しています。


【日本-韓国】「きょうの結果は残念」韓国監督

■MSN産経ニュース■2010.10.12 22:53

趙広来・韓国代表監督の話 韓日戦はいつも緊張感ある試合になるが、きょうの結果は少し残念。オーバーラップが足りなくて、チャンスをつくれなかった。


監督はこんなこと言ってますが、そこはさすが韓国です。

サッカー:12日の韓国戦で駒野が負傷交代 右上腕部骨折

■毎日jp■10月13日0時13分

12日の韓国戦に、右サイドバックで先発出場した日本代表DF駒野友一(29)が前半12分、ヘディングでクリアした際に韓国のMF李青龍と激突、着地の際に右腕を痛めて同15分に内田と交代した。駒野はソウル市内の病院で、右上腕骨骨折と診断された。


相手の選手を壊す仕事は、いつも通りしっかりやっとるやんけっ!!

Written by AEG

2010/10/13 at 12:46 am

追い詰められる中国

leave a comment »

中国外務省 国際世論に反発

■NHKニュース■10月12日 23時51分

中国の民主活動家で、有罪判決を受けて服役中の劉暁波氏がことしのノーベル平和賞に選ばれたことについて、中国外務省の報道官は「もし中国の政治制度を変えようとたくらんでいるのなら的外れだ」と述べて、中国の民主化を求める国際社会の世論に反発しました。

ことしのノーベル平和賞に中国の民主活動家の劉暁波氏が選ばれたことについて、中国外務省の馬朝旭報道官は12日の記者会見で、「服役中の犯罪者に賞を与えることは、中国の司法制度をないがしろにするものだ」と述べて、重ねて強く批判しました。そのうえで、馬報道官は「もし誰かがこのような方法で中国の政治制度を変え、中国国民の歩みを妨害しようとたくらんでいるのなら的外れだ」と述べ、中国の民主化や人権状況の改善を求める国際社会の世論に反発しました。さらに中国政府が、予定されていたノルウェー政府との会談の中止を一方的に通告するなど強い反発を見せていることについては、「ノルウェー政府は選考委員会のまちがった決定を支持したことで両国関係を損なった。中国には不満を表す理由がある」と述べて正当化しました。また、妻の劉霞さんが受賞決定の直後から北京市内の自宅で軟禁状態に置かれていることについては、「知らない」と述べ、確認を避けました。


「四面楚歌」って、中国の故事だよね?

Written by AEG

2010/10/13 at 12:20 am

カテゴリー: 未分類

Tagged with , , ,