ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 10月 15th, 2010

効果抜群の新ダイエット法にビックリ

leave a comment »

母遺棄逃亡中40k激やせ、警察「本人とは…」

■YOMIURI ONLINE■2010年10月15日14時34分

 埼玉県熊谷市で昨年2月、高齢女性の遺体がプラスチックケース内から見つかった事件があり、行方不明になっていた元会社員の次男(41)が、県警に建造物侵入容疑で現行犯逮捕されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 次男は身長約1メートル80、体重約120キロの巨漢だったが、県内外で路上生活をするなどして逃亡した約1年7か月の間に40キロ近くやせており、「本人とは信じられないほどの変貌(へんぼう)ぶりだった」(捜査関係者)。本人が氏名などを素直に明かしたため、逃亡中の次男と判明。県警は15日午後にも死体遺棄容疑で再逮捕する。

 捜査関係者によると、次男は昨年2月、熊谷市肥塚(こいづか)の民家の居間でプラスチックケース内から無職鈴木三四子さん(当時77歳)の遺体が見つかった直後、行方をくらましていた。遺体は性別が分からないほど腐乱が進んでいたが、自然死とみられるという。次男は母親と2人暮らし。2008年11月以降、家賃を滞納していたといい、県警は、葬儀費用などに困り遺体を遺棄したとみている。


 

後の“死体遺棄ダイエット”である。

Written by AEG

2010/10/15 at 4:43 pm

カテゴリー: ビックリニュース

Tagged with ,

ヤワラちゃん、議員で「一本」に

leave a comment »

谷亮子議員が柔道引退へ 政治と競技の両立困難

■asahi.com■2010年10月15日14時49分

yawara-chan 女子柔道の五輪金メダリストで参院議員の谷亮子さん(35)が競技生活の第一線から退く決意を固めた。15日夕に記者会見して発表する。谷さんは7月の参院議員選挙比例区に民主党から立候補し、初当選。政治活動と並行して「(2012年)ロンドン五輪を目指します」と語っていたが、柔道との両立は難しいと判断したと見られる。

谷さんは14日、「谷議員」の生みの親である民主党の小沢一郎元代表を東京都内の個人事務所に訪ねた。会談後、記者団に囲まれ、「自分自身のことで色々と」とだけ語った。競技生活からの引退を含めた今後の身の振り方について相談したものとみられる。

 


 

どっちかというと、国会議員の方を辞めて欲しいんだけどなwww

Written by AEG

2010/10/15 at 4:20 pm

本日の「お前が言うな」ニュース

leave a comment »

中国、菅首相の発言を批判 通貨安競争巡り

■日本経済新聞web版■2010/10/15 13:13

 【北京=高橋哲史】中国商務省の姚堅報道官は15日の記者会見で、日本の菅直人首相が自国通貨を安値に誘導する通貨安競争回避のために中国や韓国も責任を果たすべきだと発言したことについて「日本が中国の最大の輸入相手国として大きな利益を得ていることを考えれば、菅首相の発言は全く道理に合わない」と批判した。

 姚報道官は「中国自身の発展は世界経済の発展に貢献する」と述べ、人民元の切り上げ圧力をかけないよう自制を求めた。


お前が言うな!!

Written by AEG

2010/10/15 at 3:18 pm

奇跡?いいえ、悲劇です

leave a comment »

【チリ奇跡の救出】浮気坑夫の今後は…本当の修羅場はこれから

■MSN産経ニュース■2010.10.14 21:08

 チリ北部コピアポ郊外で33人の作業員が生き埋めになった鉱山落盤事故で、13日夜(日本時間14日午前)、現場監督のルイス・ウルアさん(54)の救出に成功、全員が地上に無事生還した。救出現場に歓喜の声が広がるなか、生還の喜びにひたる間もなく新たな試練に直面しそうなのが作業員、ヨニ・バリオスさん(50)だ。地下生活中に、地上では妻と愛人とのバトルが勃発。妻のマルタ・サリナスさん(56)は「彼女をとるか、私をとるか」とバリオスさんへのプレッシャーを強めている。(夕刊フジ)


記者「ヨニ・バリオスさん、この件で何かコメントを」
ヨニ「穴があったら入りたい気分です」

Written by AEG

2010/10/15 at 1:52 pm

カテゴリー: ワロタニュース

Tagged with , , ,