ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 10月 19th, 2010

【宇宙人】Xデーは近い?【国連】

leave a comment »

国連に宇宙人担当大使?Xデーに人類代表 本人全否定

■asahi.com■2010年10月18日11時59分

 【ニューヨーク=丹内敦子】国連が宇宙人と最初に接触する担当者を任命――。英サンデー・タイムズ紙などがこのほど掲載したこんな記事が話題を呼んだが、任命されたという当の本人が否定。初の「宇宙人担当大使」の人事話は幻に終わった。

 記事は国連が、ウィーンにある国連宇宙空間事務所(UNOOSA)の所長で、マレーシアの天体物理学者マズラン・オスマンさんを、火星人などが地球に最初に到達した際に人類を代表して接触する「宇宙人担当大使」に任命したと報じた。

 さらに、オスマン所長が科学会議で「これまでより地球外生物(ET)の発見の可能性は高まっている。国連はどんな最初の接触にも、人類からの返答を用意する必要がある」と表明する予定だとも報じられた。

 ところが、オスマン所長は14日、国連本部での記者会見で報道を否定。宇宙空間の平和利用を話し合う国連の委員会でワーキンググループを設置し、小惑星などの「地球近郊の物体」による地球への脅威にどう対応するかの勧告をまとめ、国連総会に提出すると説明した。

 宇宙人の存在についてオスマン所長は、宇宙のどこかに生物がいる可能性は否定できないとしながらも、「ここで言う『生物』とは細菌の可能性だ。委員会で『生物』について話し合う時、緑色をした宇宙人について話すわけではない」と答えた。


 

国連さん、僕ね、宇宙人担当大使にうってつけの人知ってるんですよ。
一部で「ぽっぽ」って呼ばれてましてね、ある国で総理大臣までしてた人なんですがね。

え?いらない?やっぱり?

Written by AEG

2010/10/19 at 1:38 am

【小沢】東京地裁、GJ!!【行政訴訟】

leave a comment »

小沢氏の起訴議決執行停止など、申し立て却下

■YOMIURI ONLINE■2010年10月18日21時29分

 小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京地裁(川神裕裁判長)は18日、小沢氏を「起訴すべきだ」とした東京第5検察審査会の議決の執行停止と、小沢氏を起訴する検察官役の指定弁護士の選任の仮差し止めを求めた小沢氏側の申し立てについて「刑事裁判で争うべきだ」として、いずれも却下する決定をした

 小沢氏の弁護士によると、決定は、検察審査会の議決について「準司法機関の手続きで、(行政訴訟の対象となる)行政処分には当たらない」と指摘。小沢氏側は「議決には重大な欠陥があり、起訴の手続きを止めるべきだ」と主張したが、決定は「起訴後、刑事裁判で公訴棄却を申し立てて争うべきだ」として退けた。小沢氏側は東京高裁への即時抗告を検討するとしている。


 

      ____
    /      \
   / ─    ─ \
 /   (●)  (●)  \   オザー君・・・
 |      (__人__)     |
 \     ` ⌒´    ,/

 
 
 
 
 
 
 
 
 

      ____
     /_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o    プギャアアアアアアアアアアアアア
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |    (⌒)
  |     | |  |     |   ノ ~.レ-r┐、
  |     | |  |     |  ノ__  | .| | |
  \      `ー’´     /〈 ̄   `-Lλ_レレ
                  ̄`ー‐—‐‐´

Written by AEG

2010/10/19 at 1:21 am

【遺憾の】イ菅、ア菅、バ菅【意】

leave a comment »

反日デモ「遺憾」、邦人の安全確保要請…首相

■YOMIURI ONLINE■2010年10月18日11時12分

 菅首相は18日午前、参院決算委員会で、中国各地で大規模な反日デモが続いていることについて、「中国側に遺憾の意を伝えるとともに、邦人及び日系企業の安全確保を強く要請している」と述べた。

 その上で「日本と中国は一衣帯水の隣国で大変重要な2国間関係だ。いくつかの問題が生じているが、戦略的互恵関係を深め、双方が冷静に努力する必要がある」と語った。


 

あなたって、いつもいつもイカンの「イ」ばかり・・・

イカンの「カ」や、イカンの「ン」の立場はどうなるのよっ!

Written by AEG

2010/10/19 at 1:06 am

カテゴリー: 政治ニュース

Tagged with , , , , ,