ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 10月 24th, 2010

【さよなら】白球に思いをこめて【広島球場】

leave a comment »

「球場解体に腹が立った」 〝終球式〟の広島市長に硬球を命中させた男を逮捕

■MSN産経ニュース■2010.10.24 20:47

 24日午後4時5分ごろ、旧広島市民球場(広島市中区)で開かれた「さよならイベント」に参加した秋葉忠利市長(67)に、観客の男が硬式の野球ボールを投げ付けた。球は市長の右太ももに当たり、約2週間の打撲。警備員が男を取り押さえ、広島中央署が傷害容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、男は広島市東区中山鏡が丘の無職、岡本一彦容疑者(45)。「球場の解体に腹が立った」と供述している。

 市長はイベント終盤の「終球式」に登場し、広島カープの永川勝浩投手らに続いて投球。直後に数メートル離れた地点にいた岡本容疑者が持っていたボールを投げ付けた。多くの観客が見ており、会場は一時騒然とした。


 

広島カープのスカウトがアップを始めました。

Written by AEG

2010/10/24 at 10:58 pm

【中国】「もう中学生」だからデモに参加しま~す。しばしお待ちを~【反日デモ】

leave a comment »

中国・蘭州で反日デモ 2日連続、数百人規模

■MSN産経ニュース■2010.10.24 12:03

chine_anti-Japan_demo 中国甘粛省蘭州市内で24日午前、数百人規模の反日デモがあり、参加した若者らが「釣魚島(尖閣諸島)を返せ」「日本製品ボイコット」などと叫んで市内を行進した。中国での反日デモは四川省徳陽市で23日に起きており、2日連続となった。
 中国当局は24日、インターネット上で反日デモの呼び掛けがあった地方都市や北京の日本大使館、各地の日本総領事館周辺で引き続き警備を強化。蘭州でも多数の武装警察部隊が動員され、1時間近くでデモを制止した。
 インターネットなどで24日の反日デモが呼び掛けられているのは、蘭州のほか江蘇省南京市、湖南省長沙市、陝西省宝鶏市など。(修正前:南京ではデモ集合場所とされた市中心部にネットの呼び掛けを見た若者ら約100人が集まり、多数の警官が警戒に当たっている。)南京では同日午前、デモ集合場所とされた市中心部にネットの呼び掛けを見た若者ら約100人が集まったが、約1時間後に警官に排除された。
 徳陽市で23日に起きた反日デモは、週末としては国内で2週連続。厳重な警備にもかかわらず、群衆はやじ馬を含め千人規模に上った。
 他の地方都市でも23日にデモの呼び掛けがあったが、当局は警備を強化するとともに、学生の外出を禁じたり、デモ計画の中心人物を監視したりして抑え込み、徳陽市以外でのデモ発生は確認されていない。


 

大学生は外出禁止されてるからデモに参加できないらしい。
だから、噂によるとこのデモの中心は、「中学生」らしいぜ!?

Written by AEG

2010/10/24 at 5:17 pm

【F1】波乱のケンチャナヨGP本戦!【韓国GP】

leave a comment »

F1韓国GP、雨で赤旗中断

■F1-Gate.com■

F1_koreaGP_warosuF1韓国GPの決勝レースは、雨によるコンディション不良で赤旗中断となっている。

雨のためレーススタートは10分延期され、FIAは全車ウェットタイヤ装着によるセーフティカー先導でスタートすることに決定。

しかし、スタート後も状況は改善されず、3周を走行した時点でレースは赤旗中断となった。

路面には水が溜まり、フェルナンド・アロンソはチームラジオで「これまで走ったなかで最悪のコンディションだ」と話すような状態。

現在、全車がグリッドに戻り、FIAがレース再開にむけて議論を続けている。

仮にこのままレース中止が決定した場合、すでに2周を終えているためレースは成立しており、スタートした順位でハーフポイントが与えられることになる。


 

やっぱり斜め上の結末かwwwwww
せっかく超突貫&手抜き工事で開催に間に合わせたのになwwwww

※16:05に、本戦再開との情報も・・・
ドライバーの方々のご無事をお祈りいたします。

Written by AEG

2010/10/24 at 4:38 pm

鳩は鶏より忘れっぽい

leave a comment »

鳩山前首相:引退撤回か 側近議員「近く本人が表明」

■毎日jp■2010年10月24日9時00分

 民主党の鳩山由紀夫前首相が周辺に対し、自身の進退について年内に改めて判断する考えを示したことが分かった。鳩山氏はこれまで来春に進退を判断する考えを示しており、これを早めた形。鳩山氏は22日からベトナムを訪問、政府要人と会談するなど、6月の首相辞任後も外交を中心に精力的に動いており、周辺では鳩山氏が引退を撤回するとの見方が強まっている。

 「私どもが先陣を切って議論を進める」。鳩山氏は22日、国会内で開かれた民主党の「新しい公共調査会」初会合で力説した。公共サービスの担い手に市民らが参加する「新しい公共」は、鳩山氏が首相時代に提唱した理念。自ら党の調査会長に就任し、この問題への意欲を印象づけた。

 鳩山氏は首相を辞任した後、中国(6、8月)▽ロシア(8、9月)▽米国(9月)▽韓国(10月)と既に4カ国を計6回訪問。中国の温家宝首相やロシアのメドベージェフ大統領らと、環境分野での技術協力などについて意見交換した。20日には超党派による「アイヌ民族の権利確立を考える議員の会」の会長にも就任。側近議員は「引退するようには見えない。近く鳩山氏自身が(引退撤回を)表明するだろう」と話す。

 鳩山氏は首相辞任時に「次の総選挙には出馬しない」と語ったが、7月には後援会の会合で、進退について「来春の統一地方選のころを目安に結論を見つけたい」と述べていた。【朝日弘行】


 

鶏は三歩歩けば忘れるというが、鳩は一歩歩けば忘れるっぽいな。

Written by AEG

2010/10/24 at 3:48 pm

小包開けたら2分でドカン!

leave a comment »

小包開けたら発火、学生の部屋全焼

■YOMIURI ONLINE■2010年10月23日13時07分

 23日午前8時頃、川崎市多摩区のアパートの一室から出火、同室約20平方メートルを全焼した。

 この部屋に住む私立大学4年の男性(21)と、一緒にいた友人の女性(22)がのどなどに軽傷を負った。

 多摩署の発表によると、2人は「部屋で小包を開封したら発火した」などと話しているという。

 小包は縦20センチ、横15センチ、厚さ2センチほどの大きさ。友人女性が同日午前8時前にアパートを訪れた際、1階の郵便受けに小包が入っているのに気付き、部屋まで持っていったという。

 同署では、出火原因とともに、事件の可能性もあるとみて調べている。


 

【俺の推理】

小包の中身がアダルトグッズ
  ↓
彼女と燃える
  ↓
家も燃える

Written by AEG

2010/10/24 at 11:21 am

カテゴリー: 事件・事故ニュース

Tagged with

【岡崎】国家公安委員長は売国がお好き【トミ子】

leave a comment »

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める

■MSN産経ニュース■2010.10.22 20:35

baikoku_okazaki_babaa 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人間の尊厳回復を訴えた」と述べた。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべきだと主張し、最終的には民主党側が折れた。


 

「岡崎トミ子」だけでググったのに、出るわ出るわ・・・
okazaki_baikoku_tomiko

国会答弁の時のこいつのすまし顔見てると反吐が出るぜ。

Written by AEG

2010/10/24 at 1:02 am