ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 10月 28th, 2010

【民主党】岡崎トミ子がまたバカなこと言い出した【国家公安委員長】

leave a comment »

岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」

■MSN産経ニュース■2010.10.28 18:34

 岡崎トミ子国家公安委員長は28日の参院内閣委員会で、韓国人などの元外国人慰安婦について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。(金銭支給も)含むものとして検討していかなければならないと思う」と述べ、新たな個人補償を検討したい考えを示した。

 政府はこれまで、先の大戦にかかわる賠償、財産、請求権の問題はサンフランシスコ平和条約と2国間条約で対応しており、新たに個人補償を行うことはできないという立場を堅持してきた。岡崎氏の発言はこれを大きく逸脱している。

 岡崎氏は平成15年2月、ソウルの駐韓日本大使館前で、韓国の慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。民主党が野党時代には、元慰安婦に日本が国家として謝罪と金銭支給を行うための「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を繰り返し国会に提出していた。

 自民党の西田昌司氏への答弁。


 

そもそも従軍慰安婦など存在しません。ただの職業としての売春婦(当時は合法)です。
しかも強制ではなく応募です。ただ、朝鮮人が朝鮮人を騙して、売春婦として売られていったという話は多かったようです。

仮に1兆歩譲ったとしても、個人補償は日韓基本条約で解決済みです。
それでもなおかつ補償をしたいのなら、私財を投げ打って勝手にやってください。

Written by AEG

2010/10/28 at 9:23 pm

【尖閣】マズイものには蓋【ビデオ】

leave a comment »

尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示

■MSN産経ニュース■2010.10.27 20:49

 政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を横路孝弘衆院議長に提出した。提出を求めていた衆院予算委員会(中井洽委員長)は同日の理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。政府・民主党は日中関係への配慮から一般公開は見送る方針だ

 提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めてきており、物別れに終わった。限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。

 一方、菅直人首相と仙谷由人官房長官はそれぞれ同日朝、ビデオを視聴した。仙谷氏は記者会見で、公開時期について「国会が決めることであり、意見を申し上げることは控える。これから議論していただけるのではないか」と語った。


 

一方、自民党からは、映像が6分間と短いことに対し、「不可思議だ。編集されているのではないか」との声が上がっている。

確かに「6分」は短い。多分、映っていない部分に核心が隠されてるんだろうな。

噂によると、海に落ちた海保職員を中国人が銛で突こうとしたとか、職員を巡視船とサンドイッチにしようと漁船が突っ込んだとか、結構漏れ伝わっている。

民主党は政治の透明化を謳っていたはず。だったらなぜ、この問題を国民のみならず、国会においても覆い隠そうとしているんだろう?・・・

中国様がそんなに怖いんですかね?

Written by AEG

2010/10/28 at 12:35 am

新幹線?? いいえ、「珍幹線」です

leave a comment »

日本の新幹線ソックリ 中国「滬杭高速鉄道」開通

■MSN産経ニュース■2010.10.27 06:58

pakuri_shinkansen 【上海=河崎真澄】中国で上海と浙江省杭州の全長202キロを45分で結ぶ「滬杭(ここう)高速鉄道」が26日、開通した。高速車両のCRH380A型は時速416・6キロの記録をもつが、営業時は最高時速350キロで走る。

 この列車は「国産」と銘打っているが、実際にはデザインも技術も日本の新幹線の“模倣”。巨額の公共投資で景気の底上げも狙ったが、中国では格差の拡大に歯止めがかからない。


 

タイで中国が高速鉄道の契約を取り交わしたらしい。
韓国もそうだけど、その宗主国である中国も「パクリ先進国」だからな。
こんな国と技術協力しても、貴重な技術を吸い取られるだけでこちらにメリット無いんだからやるだけ無駄。
ちゅうか、国益を損なう愚行だよ。

つまり、JR東日本の罪は重いってこった。

Written by AEG

2010/10/28 at 12:10 am