ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 10月 31st, 2010

【沖縄】チョーギターイーホ【泡盛】

leave a comment »

無職と供述、実は町議…基準9倍酒気帯びで逮捕

■YOMIURI ONLINE■2010年10月31日18時27分

 沖縄県警宜野湾署は31日、同県本部町新里、同町議上間貢容疑者(53)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕したと発表した。

 発表によると、上間容疑者は10月30日午後、同県宜野湾市真志喜の国道58号で、酒気を帯びた状態で軽ワゴン車を運転した疑い。

 信号待ちをしていた乗用車に追突し、駆け付けた同署員が飲酒検知をしたところ、呼気から基準の9倍以上のアルコールを検出した。

 乗用車の運転手にけがはなかった。上間容疑者は30日の逮捕当初、無職と供述していたが、31日になって町議であることを明かしたという。


 

結果的に無職になるんだけどねwww

Written by AEG

2010/10/31 at 9:33 pm

【募集中】凶暴なあいつの異名は?【ニックネーム】

leave a comment »

かみつきザルの名前募集中…不謹慎なものはダメ

■YOMIURI ONLINE■2010年10月31日10時29分

 静岡県三島市は、同市の観光施設「楽寿園」で飼育中の「かみつきザル」とみられるサルについて名前を公募することを決め、募集を始めた。

 100人以上にかみつき一部の関係者から「かみ子」などと呼ばれているが、同市は「被害者も多い。不謹慎な名前にならないよう、よく検討して決めたい」としている。

 サルは体長約60センチ。4~5歳のメスとみられる。飼育を始めて以来、休日の来園者数は、以前の3倍の約3000人に増えている。

 同園はサルのほか、生後約1年のアルパカ2頭(オスとメス)の名前も募集している。このため応募は動物名を明記した上で、住所、氏名、年齢、電話番号を記入し、はがき(〒411・0036 三島市一番町19の3 市立公園「楽寿園」)で。締め切りは11月10日。

 メール(rakujyu@city.mishima.shizuoka.jp)や同園の募集用紙でも受け付ける。


 

「アマガミちゃん」なんてどうかな・・・

Written by AEG

2010/10/31 at 9:24 pm

本日の「お前が言うな」ニュース -2010.10.31-

leave a comment »

中国外相「米国は言動慎むべきだ」 尖閣問題で牽制

■asahi.com■2010年10月30日22時0分

 【ハノイ=古谷浩一、高野弦】中国の楊潔チー(ヤン・チエチー、チーは竹かんむりに褫のつくり)外相は30日、東アジアサミット出席のために同日ハノイ入りしたクリントン米国務長官と会談し、尖閣諸島の問題について中国側の「厳正な立場」を表明し、「米国側はこの極めて敏感な問題で言動を慎み、いかなる誤った発言もすべきではない」と牽制(けんせい)した。中国外務省が発表した。

 クリントン氏は27日(日本時間28日)にハワイであった日米外相会談で、尖閣諸島が米国の防衛義務を定めた日米安保条約第5条の対象になると発言。中国政府は29日にクリントン氏を名指しで批判したほか、日中首脳会談を拒否した理由の一つを「日本の外交責任者が他の国とぐるになり、釣魚島(尖閣諸島の中国名)問題を蒸し返した」(胡正躍外務次官補)とするなど強く反発していた。

 一方、楊氏との会談後に記者会見したクリントン氏は尖閣問題を巡り、ハワイと同様の発言を繰り返したうえで「我々は(日中の)両国に対して、さまざまな問題を議論するための3者による外相会談を開く意思があると伝えた」と語った。

 クリントン氏は30日夕、ハノイを離れ、中国・海南島で中国外交を統括する戴秉国(タイ・ピンクオ)国務委員(副首相級)とも会談した。


 

それでは皆さん、ご唱和願います。
せ~の・・・

お前が言うな!!

Written by AEG

2010/10/31 at 12:47 am

小沢一郎、引きこもる

leave a comment »

面会に応じぬ小沢氏に「異常な事態」 民主・岡田幹事長

■asahi.com■2010年10月30日20時21分

 民主党の岡田克也幹事長は30日、小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席の意向を確認するための面会要請に応じないことについて「幹事長が会いたいと言って会えない状況は、ちょっと異常な事態」と述べ、小沢氏を批判した。週明けの11月1日に改めて面会を求める考えも示した。三重県川越町での記者会見で語った。

 岡田氏は「執行部の考えを伝えなければいけない。お会いしたいと何回か申し上げたが、(小沢氏側は)『お会いする立場にない』とのお答えですから、それでは話は始まらない」と述べた。


 

最高裁に抗告したり、一切表に出てこなくなったり。
やましい事がなければ、堂々と主張すればいいのにね、オザーさん!!

Written by AEG

2010/10/31 at 12:34 am

カテゴリー: 政治ニュース

Tagged with , , ,