ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 10月 16th, 2010

本日の「お前が言うな」ニュース

leave a comment »

日本に安全確保求める 中国、東京のデモで

■MSN産経ニュース■2010.10.16 22:29

 中国外務省の馬朝旭報道官は16日、東京の中国大使館前で対中抗議デモがあったのを受け、中国政府が日本側に「重大な関心」を表明したとの談話を出した。日本国内の中国の大使館や総領事館の安全確保を求めるとしている。

 談話は、中国国内で発生した大規模な反日デモについては言及していない。(共同)


 

みなさん、よろしいですか?せ~の・・・

お前が言うな!!!

Written by AEG

2010/10/16 at 11:29 pm

東京で対中国抗議デモが整然と。そのころ中国では・・・

leave a comment »

【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前でデモ【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前でデモ

■MSN産経ニュース■2010.10.16 20:23

senkaku_demo 東京都港区の中国大使館前で16日午後、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる中国政府の対応に抗議するデモがあった。大使館周辺に大勢の警察官が配備され、一時騒然となったが、大きな混乱はなかった。デモは田母神俊雄・前航空幕僚長が会長を務める団体などが主催した。

 これに先立ち、デモ隊は近くの公園に集合し六本木交差点などを行進。「尖閣は日本の領土」「民主党政権は事件のビデオ映像を公開せよ」などと叫んで練り歩いた。


 

10月9日の抗議デモは各マスコミとも口をつぐみましたが、今回はさすがに報道されました。

一方、そのころ中国では。


 
中国3都市で数千人の反日デモ 日系店に投石、被害出る
■asahi.com■2010年10月16日21時2分

china_demo 北京の日本大使館や成都の日系企業駐在員らによると、16日午後2時(日本時間同3時)ごろから、成都市中心部にあるイトーヨーカ堂と伊勢丹の前に1千人以上の若者らが集結。若者らは「釣魚島(尖閣諸島)を返せ」などと叫び始めた。その後、周囲の群衆なども参加して数千人規模にふくれあがり、石やペットボトルも投げられた。イトーヨーカ堂は臨時休業し、客らを避難させた。

 重慶の日本総領事館によると、成都市在住の日本人は300人前後で、けが人の情報などはないという。

 日本大使館や中国の新華社通信によると、陝西省西安市では7千人以上の学生たちが「日本製品を買うな」などと叫びながら市内を行進。日本料理店のドアのガラスが割られた日の丸が燃やされたほか、一部が日系スポーツ用品店に押し入り、治安当局に排除された。河南省鄭州市でもデモがあったという。


 

一部暴徒化しています。民度が低すぎますね。

で、再び日本の報道に目を移すと・・・


 

反日デモ 日本の動きに対抗か

■NHKニュース■10月16日 21時42分

尖閣諸島を中国の領土だと主張する団体のホームページには、東京の中国大使館前で行われる集会に反対して、中国で日本への抗議デモを呼びかける書き込みがあり、今回のデモは日本での動きに対抗するねらいもあったものとみられます。

これは、尖閣諸島を中国の領土だと主張する「中国民間保釣連合会」のホームページに16日午前、書き込まれたものです。書き込みでは、16日の午後予定されていた東京の中国大使館前で行われる集会や、中国大使館にライフル銃のものとみられる金属製の弾が送りつけられた事件に触れ、凶暴な行動だとして日本の動きを批判しています。そのうえで「われわれは黙って何も言わないでいいのか。日本の右翼団体に抗議すべきだ」などとして、迅速に行動を起こすよう呼びかけています。このため、今回のデモの背景には、東京で16日午後行われた中国に抗議する集会を事前に察知した中国側が、日本の動きに対抗するねらいで起こしたものという見方が出ています


 

なんだか「日本が悪い」みたいな報道が・・・

さすが犬HK。一体どこの国のマスコミなのか?開いた口が塞がりません。

最後に言っときますが、日本のデモに参加した人たちは「右翼」ではありません。普通の市民の方々です。
中には、ベビーカーを押したご婦人などもいらしゃったそうですよ。

Written by AEG

2010/10/16 at 11:10 pm

おっす!オラ、仙谷ウ!

leave a comment »

「仙谷内閣」評に本人プンプン 「全部がおちょくり」

■asahi.com■2010年10月15日22時8分

 「私に対するおちょくり、菅内閣に対する揶揄(やゆ)としか考えられない」。仙谷由人官房長官は15日の会見で、閣内での仙谷氏の影響力をとらえて「仙谷内閣」などと評されていることに不快感を示した。

 菅内閣では内政や外交課題の調整や判断が仙谷氏に集まり、衆参の予算委員会でも野党議員から「陰の総理」などと追及を受けた。

 仙谷氏は会見で「メディアで書かれているのは半分余興、冗談と思って受け止めている」と述べたが、「どのあたりが冗談なのか」と問われると、「全部がおちょくりだ」。さらに「菅首相が十二分なリーダーシップで政権運営している。全体を正しく見れば、そういう表現が出てくるはずがない」と強調した。


 

おめーは国民をおちょくってんだろーーーが!
元気玉でこいつをぶっつぶすから、みんな、オラに現金を分けてくれ!

Written by AEG

2010/10/16 at 3:25 pm

GoKuの奇妙な暴言

leave a comment »

天下り批判の官僚に「将来に傷」 仙谷長官の“恫喝”で審議紛糾

■MSN産経ニュース■2010.10.15 22:02

 菅直人内閣で異様な存在感を放つ仙谷由人官房長官が、15日の参院予算委員会で、政府参考人として菅内閣の天下り対策に批判的な答弁をしたキャリア官僚に対し「彼の将来が傷つき残念だ」と発言し、審議が一時紛糾した。批判的な官僚に対する人事権の発動とも受け取れ、「公衆の面前で官僚を恫(どう)喝(かつ)した仙谷氏の罷免を求める」(自民党中堅)との声も出てきた。


 

「さすが仙谷!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!」

・・・な訳ねーだろっ!!

Written by AEG

2010/10/16 at 3:15 pm

ま~た仙谷か

leave a comment »

尖閣ビデオの扱い、仙谷官房長官に一任 関係閣僚

■日本経済新聞web版■2010/10/15 20:44

尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船との衝突の様子を映したビデオ映像の取り扱いを巡り、仙谷由人官房長官ら関係4閣僚は15日夜、首相官邸で協議し、長官に判断を一任することで一致した

協議には長官のほか、前原誠司外相、柳田稔法相、馬淵澄夫国土交通相が参加した。衆院予算委員会が13日に那覇地検にビデオの提出を求める方針を議決したことを受け、長官は那覇地検に提出を指示するかどうかを判断する。

仙谷長官は14日の記者会見で、月末の実施で調整している日中首相会談を念頭に「判断の一要素として頭に置かなければならない」と、ビデオの取り扱いに慎重姿勢を示している。


 

あーあ。これで問題のビデオもお蔵入りですね。

Written by AEG

2010/10/16 at 2:59 pm