ちょっと待って!俺がいいこと言った!

思わずツッコんだニュースや話題

Archive for 10月 21st, 2010

【強制起訴】なぜか必死なオザーさん【即時抗告】

leave a comment »

小沢氏 起訴停止求め即時抗告

■NHKニュース■10月21日 12時53分

民主党の小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の議決をめぐり、小沢氏は、起訴に向けた手続きの停止を認めなかった裁判所の決定を不服として、21日、東京高等裁判所に即時抗告しました。

民主党の小沢一郎元代表は、みずからの政治資金をめぐる事件で検察審査会が「起訴すべきだ」という議決を2回行ったことを受けて、政治資金規正法違反の罪で強制的に起訴されることになりました。小沢氏は「2回目の議決には最初の告発になかった内容が盛り込まれていて違法だ」と主張し、起訴に向けた手続きを停止するよう求めましたが、東京地方裁判所は今月18日、「起訴されてから判断されるべき問題だ」として、小沢氏の訴えを退ける決定をしました。これについて小沢氏は「刑事裁判以外で判断を示すことができるはずだ」などと主張して、21日、東京高等裁判所に即時抗告し、あらためて裁判所の判断を示すよう求めました。小沢氏は、これとは別に国に対して議決の取り消しなどを求める行政訴訟も起こしており、今後、東京地裁で審理が行われることになっています。


 

オザーさん。あんた、民主党代表戦のとき、「もし強制起訴されたら正々堂々受けて立つ」みたいなこと言ってた記憶があるんだけど?

それとも、何かつつかれるとマズイことでもあるんですかねぇ・・・ オザーさん!

Written by AEG

2010/10/21 at 11:23 pm

カテゴリー: 政治ニュース

Tagged with , , ,

【mixi】捕まっちゃって、僕、かなちい・・・【なりすまし】

leave a comment »

「さみちい」女子高生なりすまし ミクシィ不正接続の会社員逮捕

■MSN産経ニュース■2010.10.21 12:30

 会員制サイト「mixi(ミクシィ)」に面識のない女子高生のIDとパスワードで不正アクセスするなどしたとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターと高尾署は、電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、山梨県笛吹市石和町東高橋、会社員、今村竜也容疑者(22)を逮捕した。

 同センターによると、今村容疑者は都内の高校2年の女子生徒(17)になりすまし、無断で女子生徒の友人らに「眠れない、さみちい」「エッチしたことある?」などのメッセージを送信していた。今村容疑者は「女の子のプライバシーをのぞき見したかった」と容疑を認めている。

 今村容疑者はミクシィ内で女子生徒のIDとなるメールアドレスを入手。さらに公開されていたプロフィル欄の生年月日からパスワードを類推し、入力していたという。

 同センターによると、今村容疑者は「約1年半前からミクシィなどのサイトで同様の行為を10~20件繰り返した」と供述している。

 逮捕容疑は3月27日、携帯電話から他人のIDなどでミクシィに不正接続。同サイトで入手するなどした都内の女子生徒のIDとパスワードを再入力してアクセスし、勝手に自分が決めたIDとパスワードに変更するなどしたとしている。


 

   今村容疑者(22)

    / ̄ ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  人____)< 『眠れない、さみちい』っと・・・
    |ミ/  ー◎-◎-) \______________
   (6     (_ _) ) カタカタカタ
    |/ ∴ ノ  3 ノ   _____
    \_____ノ    |  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \____    |  |    |__|
  | \_____|つ  |__|__/ /
  /          | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

  ※AAはあくまでもイメージですww

Written by AEG

2010/10/21 at 11:09 pm

カテゴリー: バカニュース, ITニュース

Tagged with , , ,

【健忘症】仙谷を施設に入れよう【記憶無し】

leave a comment »

新党日本・田中代表 健忘症の仙谷官房長官に 「適切な政治判断できるのか」

■MSN産経ニュース■2010.10.20 18:21

sengoku1
 新党日本の田中康夫代表は20日、衆院で統一会派を組む国民新党との会合で、仙谷由人官房長官が「健忘症なのか分からないが」などと野党の追及をかわしたことについて「あぜんとせざるを得ない答弁が続いている。国会で健忘症にかかっているという人が国民のための適切な政治判断ができるのか」と批判した。

 その上で「民主党も自分たちの組織が見誤っているとき、きちんとただすべきだ」と述べた。


 

「健忘長官」だと適格性の問題が 山口氏、仙谷氏の言動を批判

■MSN産経ニュース■2010.10.20 18:18

sengoku2
 公明党の山口那津男代表は20日の記者会見で、仙谷由人官房長官が18日の参院決算委員会で自らを「健忘症」と発言したことに「官房長官の職責が務まるのか、適格性の問題にもなりかねない」と批判した。

 仙谷氏に対する問責決議案提出については、現時点では否定したものの、「適切とはいえない答弁が繰り返されたら、いろいろな意見がでてくるだろう」と今後の可能性には含みを残した。


 

自民党政権で同じこと言ったら、各マスコミが鬼の首を取ったように報道してたと思うけど、なんで「産経」だけなんだろ?

Written by AEG

2010/10/21 at 1:02 am